2015年10月16日

気になったニュース

ネットで話題という見出しで「ツイッター担当者にニワトリを起用」(豪チェーン店)とあったので、詳細を見てみました。

一応、ニワトリがキーボードを突いていて、その文字を投稿しているようです。
当然のことですが、解読不能な文字です
(例えば「43oi6ihs4yh,t89yj.;yd」みないな)

一度だけ「bum」と解読できる単語を綴った事はあったものの、それだけだったとのことですが、単なる偶然だから当然だろうと思います。

こういうのが出るとやはり動物愛護活動家から虐待だと反発する声が上がりますね。今回もそうみたいです。

どんな方法と環境でニワトリにツイートさせているかにもよるだろうけど。
広々とした不自由のない場所で気が向いたら突けるようにキーボードを常に置いてあるとかなら、いいんじゃない?



Posted by にんにく at 14:18