2015年11月30日

結局・・

前回のブログで、(といってももう2週間以上前になりますが)
「白菜と豚肉の卵とじ」が美味しそうと、作るつもりでレシピのURLも貼っておいたんですが、結局作りませんでした。

なんか、豚肉と卵の組み合わせの気分じゃなかったんですよね。
それで、「大根と白菜とシーチキンの煮物」に変更して作りました。

これ、母がこういうのを作っていたんですよね。
なので自分でも真似して作ってみたんですが、良い感じにできました。
さっぱりした煮物なんですが、シーチキンの油分もあって、お腹に溜まる感じです。

あと、シーチキンもたまに食べると美味しい。

結局レシピ通りには作ることは無かったけど、レシピをみながら、自分はこういう風に作ろうかな?って思いつくだけでもありがたい。


同じカテゴリー(日記)の記事
 溜まる欲求 (2016-09-21 15:56)
 折り返し地点 (2015-08-10 17:43)
 スッキリ (2015-07-27 14:44)
 太陽ほどほどに・・ (2015-07-14 13:05)
 イタリアン (2011-01-15 08:34)
 ペペロンチーノ (2011-01-15 08:33)

Posted by にんにく at 17:51 │日記